採用ブログ記事

イベント大好き

2021年4月6日

現在コロナウイルスの感染予防的見地から、大人数での会食などが制限されており

忘年会も、新年会も、お花見も軒並み中止を余儀なくされ

毎年恒例の「研修旅行」も昨年度は泣く泣く中止となりました。

2019年は協力会社さんと共に北海道は札幌に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018年はグアムへ・・・

本来昨年は沖縄旅行を計画していたのですけどね(涙)

社長も私も、こんな感じで皆でワイワイ騒ぐのが大好きなので、現場の打ち上げなどもできない現在

本当につまらない状況が続いています。

困難な現場が完了した、年度末まで無事故で過ごせた、市からの表彰を受けた・・・

そんな「節目節目」に「ケジメ」をつける意味もあって「打ち上げ」をしたいのが土建屋だったりします。

今の時代、みんなで忘年会とかは「時代遅れ」って言われるかもしれませんけど

同じ釜の飯を食った仲間・・・言い古されたフレーズですが、そんな仲間意識をもって仕事をする。

良い事は分かち合う事で嬉しさが倍増し、辛い事は皆で解決して辛さを軽減する・・・

みんなで乗り切った「節目」をみんなでお祝いする! 良い風習だと思うんですがねぇ。

特に我々の様な建設業は、現場単位で班編成しての共同作業

安全に良い仕事をして、利益を出すには「チームワーク」が大切なんです。

ですので、仲間意識を高めるためにも旅行や飲み会などは良い潤滑剤になると思うんです。

弊社では、そんな思いに共有できる「仲間」を募集しています!

今いるスタッフは、一見厳つい人もいるかもしれませんけど、みんな気さくで優しい者ばかり。

未経験者も安心して働けると思いますよ。

ちなみに、社員研修旅行費用は「当然」会社が全額負担。

旅行先も、仕事の関係で日数に制限がありますが、基本的にスタッフのリクエストで決めてます!

いずれは、家族もろともごご招待!なんて事も出来たら楽しいだろうなぁ、などと思ってます。

一日も早くコロナウイルス騒ぎが収束し、日常が戻って来る事を願います。

ページトップへ